【空席残りわずか!】3月20・23日開催 ドローンビジネス勉強会

スポンサーリンク

 

 

株式会社CLUEが主宰する、「ドローンビジネス勉強」の開催がいよいよ1週間後となってまいりました。

大変ご好評いただいており、両日ともに空席状況が残りわずかとなっております。

さて、本日は同勉強会における講義の内容及び、登壇者についてご紹介をさせていただきます。

【開催日時】

1回:2018320日(火)

2回:2018323日(金)

【時刻】

15:00 – 17:00(受付:14:40~)

【場所】

東京都渋谷区道玄坂一丁目22-12  和考渋谷ビル 10F

【費用】

3,980円(税抜) /

【開催の趣旨】

海外を始め、国内でも急速に普及が進んでいるドローン市場において、これからドローンでビジネスを始めたいが、何から始めたらいいかわからない。また、どのような資格や知識が必要なのか。そういったドローンビジネスを検討しているが様々な問題を抱えている方々に向け、国内外におけるドローンビジネスの事例や、測量など、普及が顕著な分野について把握し、ドローンが当たり前に飛び交う社会の実現を目標とし、情報の発信を行う。

【カリキュラム及び登壇者】

【ドローンビジネスにおける海外の事例】

内容

普及・発展が著しい海外でのドローン活用事例のご紹介

登壇者

湯山 和貴

紹介

オーストラリア政府(CASA)公認ドローンオペレーター。

海外・国内での操縦実績も多数。

お台場などの人口密集地域での飛行許可及び、操縦経験あり。

【測量サービス】

内容

国内でドローン導入が急速に進んでいる測量分野について、導入の背景と解説

登壇者

萩原 北斗

紹介

CLUEではドローンによる測量業務全般を担当。

直近では東海地方の崩落地において、ドローン測量を実施し、計画から画像データ処理など、

一連の工程における処理を実施。

【プラットフォーマーの利用】

内容

ドローンが当たり前に飛び交う社会を目標とした、

ドローンビジネスに参入する方法の一つであるプラットフォーマーの利用について。

登壇者

小林 建

紹介

東京大学大学院修士(理学)。

ITベンチャーで製品企画・要件定義・PMを経験し、現職。

CLUEでは予算2,000万円規模の開発のPMを始め、

採用・販促・海外展開の事業戦略立案に関わる。

 

【お申込み】

お申し込みは、こちらよりお願いいたします。空席数残りわずかとなっております。

2018320日(火)

2018323日(金)

【本件に関するお問い合わせ】

担当: CLUEサポートチーム

メール support@t-clue.com

電話 03-6802-7996

いいね!をして
最新ニュースをチェック

Twitter でDRONE BORGを

▼ドローンの最新情報を知りたい方はDRONE BORGのFacebookページに「いいね!」をお願いします。

スポンサーリンク


You may also like